治療内容について(症例)
ァ撻ぅ鵐廛薀鵐函杰拡インプラント・・・綺麗とか自然ですねとか言って欲しかった!?
 

1.審美インプラント 見た目を重視 セラミックのかぶせ物 
前回は機能重視のインプラントで術後の治療期間などについて書きました。
機能を重視したので「かぶせ」は見た目でもハッキリ判る金属でした。

そこで、今回は見た目重視の「審美インプラント」です。
見た目も人工の歯と判り難くなります。
(と、言うか、普通の実生活で第三者からは判りません。)

術後の期間は機能重視の場合と同じ程度(2ヶ月以内)です。


さて、最初の写真ですが、下あごの一番奥の2本が対象です。
(○の中の歯です。)
埋めたインプラントに「セラミックのかぶせ」を半分ほど入れたところで写真撮影しました。
かぶせの下にチョロっとチタンのインプラントが見えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

2.他人から判らない 人工の歯
次の写真は根元までセラミックの歯を入れたところです。
こうなると第三者からは天然の歯と識別は難しく、出来なくなります。

実際に見て、判りますか?
この写真は撮影のために、わざと横から撮影していますが、それでも判り難いでしょ

通常、実生活ではこの角度からお披露目は有り得ない角度での写真です。

マッ、このくらい口を開ける時とは・・・しかも大口?
やるとすれば、あくび等でしょうか?

次の写真では、この状態で正面から見てみましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

3.食事の味 辛味・甘味・酸味・塩味・苦味+○味の実感 
この写真は、実際に普段、カバさん級あくびを正面から第三者が見てしまったら、こんな感じに見えるのかな?
と、いう角度から撮影しました。
(それでも見やすいように唇に特殊な装置を着けて、見やすくしています。)

どうでしょうか?
インプラント(偽物の歯・人工の歯)だと判りますか?
まるで自分の「歯」のように見えませんか?

これで、この方は「取り外しの入れ歯」から開放された訳です。

実際に後日ですが、『肉などを食べた時の「肉汁の出方が違う!」』と話してくれました。
(エェット、私的には・・・機能ではなく、見た目重視で治療したので、「綺麗」とか「自然ですね」とか・・・マッ取り合えず「食」を喜んでますので私もヒジョ〜に嬉しいです。)

私も、教科書には無い味覚!
『「噛み味!」ってやっぱ、有るんだな!』って実感・再認識しました。

ただ1つ問題というか後悔は・・・
もっと早く治療をしていれば、この秋にマツタケの噛み味を堪能してもらう事が出来たのだろう。
この事が、ヒッジョ〜に悔やまれます。

(でも、この調子なら忘年会やオセチ料理辺りからはバッチリでしょう!!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

      << Prev     Next >>